suisei in my head

夜になっても遊びつづけろ

ルポルタージュ ー追悼記事ー

幻冬舎ルポルタージュも持ってますが、買い。

幻冬舎版の1話がテロ事件発生の2033年12月、講談社版は事件後、2月14日から。

幻冬舎版を読まなくてもストーリーに入っていけるようになってますが、実質、3巻の続きでもありますね。

恋愛は非合理的という考えが急速に進んで、恋愛を「飛ばし」て結婚するのが主流になった社会。非・恋愛時代に恋愛は馬鹿げてないって、恋愛している聖先輩。恋愛しなくて済む社会になってホッとしている人。恋愛に憧れてもできない人の歪んだ思い。

これは恋愛に対する、色んな人の、それぞれのアティチュードの話でもあるのね。

講談社版では、まだ絵野沢ちゃんがあんまりクローズアップされてなくて不満。

恋人の葉さんも、ここから読み始めた人はなんかよくわからないポッと出の男に見えるのでは?笑

幻冬舎版のね、主人公が恋に落ちた描写、恋に落ちていく描写が秀逸でめっちゃ雰囲気あるのでみんなに読んでほしい。