suisei in my head

夜になっても遊びつづけろ

2018年マイベスト漫画

このマンガが俺の中で熱い、2018。

2018年開始に限らず、今年刊行があり、今年読んで面白かったマンガです。

 

続きが気になる漫画SF部門。

きみを死なせないための物語 4 (ボニータコミックス)

きみを死なせないための物語 4 (ボニータコミックス)

 

 感想

きみを死なせないための物語 4巻 - suisei in my head

 

 

続きが気になる漫画ホラー部門。

感想

青野くんに触りたいから死にたい 4巻 - suisei in my head

 

ホラー漫画は今年これを読みはじめたらめっちゃ好きだった!

死人の声をきくがよい 1 (チャンピオンREDコミックス)

死人の声をきくがよい 1 (チャンピオンREDコミックス)

 

 懐かしいようで新しいホラー漫画、、怖さと、かわいさと、シュールさが絶妙。

 

ホラー漫画ではこれも面白かった!除霊BL漫画。バディものとも言えるかな。

ホラー部分はしっかり怖く、除霊シーンはエロいことしてないのになぜかエロい、でも私みたいにまったくBL読まない人も大丈夫、オススメ。

 

 旅漫画部門。

北北西に曇と往け 2巻 (ハルタコミックス)

北北西に曇と往け 2巻 (ハルタコミックス)

 

 ロードノベル(ロードコミック?)と、探偵っていう組み合わせが既に良いんですけど、アイスランドが舞台というのがまたよく、2巻はもはやガイドブック。

出てくる食べ物やコーヒーがとっても美味しそうで、食べ物描写好きには堪らず、もっと描いて欲しい。ちょっと、はしゃさんの旅行記を思い出し。謎解き部分や弟のブラック面は今後、そろそろ明かされていくのかな?と思うので楽しみ。

 

一体どこに収束するの?どうなっちゃうのー?!と思ったらこんな終わり方部門1位。笑 まさにあげくの果て。

でも面白かった!弟くん、、、。

あげくの果てのカノン 5 (5) (ビッグコミックス)

あげくの果てのカノン 5 (5) (ビッグコミックス)

 

似た印象のラストの恋愛漫画でこれも。こちらも今年完結。

 不幸になるとわかっていても、日常に戻ろうとしても、性懲りもなく、恋は落ちていくもの、というのが似てる。瑠璃さんの方が、かのんより一枚上手なラストだけどね。

潜熱 (3) (ビッグコミックス)

潜熱 (3) (ビッグコミックス)

 

 

恋愛漫画だとやっぱこれも。

絵が可愛くてソフトになってるけど、よくよくリアルで考えるとまあまあエグい話だな、、。キャラクターが魅力あるのです。

凪のお暇 4 (A.L.C. DX)

凪のお暇 4 (A.L.C. DX)