2018年マイベスト漫画
このマンガが俺の中で熱い、2018。
2018年開始に限らず、今年刊行があり、今年読んで面白かったマンガです。
続きが気になる漫画SF部門。
感想
きみを死なせないための物語 4巻 - suisei in my head
続きが気になる漫画ホラー部門。
感想
青野くんに触りたいから死にたい 4巻 - suisei in my head
ホラー漫画は今年これを読みはじめたらめっちゃ好きだった!
懐かしいようで新しいホラー漫画、、怖さと、かわいさと、シュールさが絶妙。
ホラー漫画ではこれも面白かった!除霊BL漫画。バディものとも言えるかな。
ホラー部分はしっかり怖く、除霊シーンはエロいことしてないのになぜかエロい、でも私みたいにまったくBL読まない人も大丈夫、オススメ。
【Amazon.co.jp限定】さんかく窓の外側は夜 (6) イラストカード付 (クロフネコミックス)
- 作者: ヤマシタトモコ
- 出版社/メーカー: リブレ
- 発売日: 2018/07/10
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (1件) を見る
旅漫画部門。
ロードノベル(ロードコミック?)と、探偵っていう組み合わせが既に良いんですけど、アイスランドが舞台というのがまたよく、2巻はもはやガイドブック。
出てくる食べ物やコーヒーがとっても美味しそうで、食べ物描写好きには堪らず、もっと描いて欲しい。ちょっと、はしゃさんの旅行記を思い出し。謎解き部分や弟のブラック面は今後、そろそろ明かされていくのかな?と思うので楽しみ。
一体どこに収束するの?どうなっちゃうのー?!と思ったらこんな終わり方部門1位。笑 まさにあげくの果て。
でも面白かった!弟くん、、、。
似た印象のラストの恋愛漫画でこれも。こちらも今年完結。
不幸になるとわかっていても、日常に戻ろうとしても、性懲りもなく、恋は落ちていくもの、というのが似てる。瑠璃さんの方が、かのんより一枚上手なラストだけどね。
恋愛漫画だとやっぱこれも。
絵が可愛くてソフトになってるけど、よくよくリアルで考えるとまあまあエグい話だな、、。キャラクターが魅力あるのです。