suisei in my head

夜になっても遊びつづけろ

ハイパーミディ 中島ハルコ

原作は林真理子「最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室」(これは確かにタイトル変えるわ)原作は未読。

東村アキコさんはきせかえユカちゃんからのファンですが、タラレバ娘が当たったからなのか?悩めるアラサー女性の教祖的路線になってしまった感ありますが、すごく職人的に漫画描いてらっしゃる。求められている芸風を器用にずっとアウトプットできるのホント職人。「偽装不倫」も読んだけど、どっちも「うわー!めっちゃドラマ化されそう!!!」って感じです。漫画というより連ドラ見てるみたいな感じというか。

(ハルコさん役が当たりならドラマで見てみたい。)

たまに説教臭いけど面白かったです。

アラサー女が説教されるのはタラレバでもう十分なので、不倫男(&愛人)をスカッとJAPANする深夜のダメ恋図鑑路線メインが需要ありそう。あとは今後、ハルコさんの指導で主人公がビジネスで成功していく感じになるのかなー。

ハルコさんの発言がところどころ、「こういうこと言ってる起業家の人いるいる…」という、ビジネス誌の記事みたい。