suisei in my head

夜になっても遊びつづけろ

バッファロー'66

 

 

 AmazonでDVDが900円ぐらいで叩き売られていて思わず買ってしまった。

 

クリスティーナ・リッチがどの瞬間もマジカルな可愛さ。お人形さんみたい。

女の子は逃げようと思えば逃げられるのに,なんで逃げないの?これはストックホルム症候群的なお話かと思いきや,どう見ても最初の段階から特に逃げる気ないんだよね。

ヴィンセント・ギャロの子どものような弱さを湛えたダメ男ぶりも愛嬌があり,家庭環境や彼の過去を垣間見て,情が移るのはわかるんだけど,その前に。レイラの側にも,彼の孤独に共鳴する部分が最初からあったのかな,と想像させられる・・・くらい。

 

復讐なんてやめて,愛するガールフレンドのために,ホットチョコレートとクッキーを買って彼女の元に帰ろうぜ。という,たいへんストレートなメッセージ性を放つ結末が愛らしくて良かったです。