suisei in my head

夜になっても遊びつづけろ

My Bloody Valentine @豊洲PIT

2018.8.15 SUMMER SONIC EXTRA 

my bloody valentine @豊洲PIT

 

世間はお盆休みだけど会社からダイレクトマイブラ

ソニックマニアどうしようかな。と思いつつとりあえず単独。いい夏だ。

前行った2013来日公演は耳栓つけずに余裕だったけど、今回はひよって耳栓つけたり外したりしてた。耳は大事にしようね。

ひたすらに追い討ちをかけ続けるような轟音ノイズのシャワー。トリップしそうなサイケ感ともはやこれは修行感が交互に訪れる、他にこういう体験を知らない。

When You Sleepでルンルンなったり、新曲でフォーー!ってなったり、ノイズがゲシュタルト崩壊して水族館のクラゲの水槽をぼんやり眺めている気分になったり。

ちなみに轟音すぎてボーカル全然聞こえない。笑 立ち位置のせいもあるのかなぁ。でもあの演奏だともはやベスポジとか無さそうだよね。

 

終演後に物販行ったらtシャツ全種ソールドアウトでタオルのみ。とりあえず購入。

公演中は五感が釘づけで気づかなかったけど、帰りの電車の中で急にひどく空腹なことに気づく。何も食べてない。

耳鳴りが、帰ってから家で一人でコンビニの担々麺啜っているあいだも、ずっと耳鳴りが鳴っていて、幸福な余韻に浸る、そういう平成最後の夏でした。