suisei in my head

夜になっても遊びつづけろ

FUJI ROCK FESTIVAL 2018

ずーーっといつか行きたかったんだけど「インドア派なので山行くの面倒」「一緒に行ってくれる友達がいない」という理由で行ったことなかったフジロックに、平成最後の夏、ついに初参戦だぜ。

ライブハウスは普通の人よりは頻繁に行く人間だし、サマソニ数回、あとBAYCAMP、GREENROOM、CDJなどなどの東京近郊のフェスには行ったことあるんだけど、山奥まで野外フェス行くのは初なのでひよりながら行きました。ひよって雨対策やらで装備費用が地味に飛んだ。

MGMT目当てで行ったんだけど、たのしかったーー!

豪雨の中、レッドマーキーのテントの中だけ多幸感。

新作アルバムの曲も、みんな大好きKidsやTime to pretendやElectric Feel、大好きなThe Youthもやってくれて聴きたい曲全部聴けたし。

新木場Studio Coastの単独行ってちょっと微妙だったけどなんかライブ上手くなってた、、!

ボブディラン見ずに帰ったけど、ジョニーマーも見れたし満足や。土日参加だけど帰りの都合でvampire weekend諦めたのでそれはちょっと残念。

フジロックの感想は、

・他のフェスより飯が美味しい

ドラゴンドラは意外とたのしい

・他に類を見ない椅子フェス

野鳥の会長靴とkiuのレインポンチョ多すぎてぷよぷよなら消えてる

あと立地が立地なので宿探しがほんと難しい。

初心者なんでオフィシャルツアーで越後湯沢駅からさらに送迎バス30分のホテル取りました。

大きいホテルなんで温泉や施設充実してたし、朝ごはんも美味しかったし、部屋もまあ小綺麗ではあったし、結果、会場から遠い以外はまあ良かった。

会場徒歩圏内の宿羨ましいけど、1泊だとそもそも選択肢がないんだよね、、

来年も行くとしたら宿どうするかまた悩みそう。

しかしフジのあの自然の中の空間の非日常感は、他に代替がなくて、また行きたくなりそうだなぁ。